最近の記事

メモ♪

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

2012/02/09

今日のいじりたい

「褒める」も「怒る」も受動的な行動であることがある。感情にまかせて、湧いてきた言葉を発しているだけだったり。

ところが「いじる」は能動的。どういじったら気持ちイイか、基、気持ちに響くか、考えてる。

私の場合、感情に任せていじりますが。どSなんで。自分が気持ちいいので。

2011/12/13

今日の弁当

今日の弁当
玄米入りご飯50g しらす干し チーズ カボチャ
サンマの煮物

今日の弁当

今日の弁当
ご飯70g 蒸かしいも にんじん(煮物) 大根と里芋と豚挽き肉の胡麻油煮物

胡麻油が腸の乾燥によいと聞いたので便秘対策に

2011/12/06

今日のランチ

今日のランチ
ご飯50g レバー もやし 南瓜 チンゲン菜(味噌汁より) サンマの圧力煮

2011/11/29

今日のランチ

今日のランチ
ご飯25g がんもどきとジャガイモの煮物 さといも 南瓜

完食の報告

2011/11/28

今日のランチ

今日のランチ
ご飯25g がんもどきとジャガイモの煮物 豆腐(味噌汁の具) 大根の葉(佃煮風)

2011/11/23

今日のニラ玉

今日のニラ玉
ニラ玉混ぜご飯 キャベツとエノキのしらす蒸しを刻み スナップエンドウ を刻んで彩り

2011/09/04

今日のすっかり秋

今日のすっかり秋

2011/06/02

今日の価値

まわりと歩調をあわせる、空気を読む、上手くヤルことは、私には物事を進めていく上で必要なことである。

ただ、常に自分の価値観と照らし合わせることは必要だと、今更ながら思う。 そして、その価値観に従って動く。

時には、曲げることも必要だが、曲げたことに意味を持たせる。 それは新たな価値観を得たのだと考える。


正直、自分で考えずにただ流されていることが多々ある。楽だから。作業は進むから。

でも創造的ではない。 創造には価値が伴うものなのかな、思いつきですが

何が必要なのか、優先するべきは何か、今日の決定もきっとそんな葛藤があったのだと思いました。

2011/06/01

今日のイク。。。メン

今日のイク。。。メン
今日のイク。。。メン
自分と似たような行動やスタンスに名付けられると、とたんに相対的価値になびく弱いワタシ。

「イクメン」は辞めてほしい。

子供をあやすだけが育児なのかと、野菜や白身魚を裏ごししながら思う。

自分には日常、と無視すればいいのですが、できないカッコ悪さよ

写真は 離乳食、鯛の裏ごし(冷凍済) 大人のごはん、大根と手羽先の照り煮

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

Powered by Blogzine[ブログ人]
ブログ人登録 2006年07月12日